やまめ







今日はお仕事お休みだったので、やまめ釣りに行ってきました!

約1か月弱の久々の釣りです(笑)


そろそろ型も良くなってきているはずと信じて川へ。










やはり平日釣行は良いですね~!

釣り人がほんと少ない^^

朝いちから釣りはじめ、昼飯喰ってから昼寝して、また釣り。



のんびりと釣りができリフレッシュ出来ました~。





釣果はですね~

6割がニジマス・2割イワナ・2割やまめ。
(ちゃんと数えてないから感覚ですケド笑)



肝心のやまめのサイズは計ったように8寸前後が3匹。

スプーンで↓

イメージ 1

ミノーで↓

イメージ 2

スピナーで↓

イメージ 3


やっぱりヤマメは良いわ~♪

















また、尺釣りたいな。