支笏湖




10/9の朝ちょこ釣行記です。

早朝に入った時はベタナギでした。

コレはだめだなぁ~と思っていると
目の前でベイトを狂ったように追いかける姿!

興奮して攻めてみますがまったくの無反応・・・

その後も本物のベイトを狂ったように追い回し捕食しています。

何かスイッチを入れることができるルアーがあるはずと信じ攻めますが・・・

弄ばれただけでした(笑)

水中のベイトは恐らく小魚。
なぜか入釣したポイントにかなりの数がたまってました。


この光景にも驚いたのですが、その後もっと驚いたことが!


どこからともなく飛んできた蝶?いや蛾かな?

ふらふらと水面近くに。

すると!

まだ水面に着水していないのにシャローを背中だし突進!

蛾めがけてバシャ~ンって!

1度目は失敗。しかしすぐさまバシャ!!

っと見事捕食成功。


!!!!!

空中も見えているの?

めっちゃ驚きました。


65ほどのブラウンでした。


ちなみにその後、セミやらトップのルアーで攻めましたが無反応。



難しいっすね~^^;




して


波が当たる方面に移動し小1時間ほど頑張りましたがまったく何もなし。



早々甘くない支笏湖でした・・・







釣れなかったけど興奮しましたよ^^