開幕戦




開幕戦!


タイミング良くまことさんヒロさんに
誘って頂きご一緒させて頂きました^^


到着しアプローチすると昨夜からの暖気のせいか開幕直後のせいかズボベ^^;

そして開幕戦あるあるの忘れ物はスノーシュー(-_-;)

今回1番忘れちゃダメなのも忘れたちゃいました。

怖くてヒロさんとまことさんの足跡をたどって歩きました(笑)




今回もテント・電ドリ・魚探とすべて出して頂き
(てか自分は持ってない)


8:50開始

イメージ 1

新しく導入したレイクマスターの試運転です♪

巻き上げスピードは速くなったし、何より小型軽量になって扱いやすかったです!

ただ、、、、、、

ひとつだけ、なぜ?シマノさん?


ってとこがコレ↓

イメージ 2

ロックとフリーのレバーがDDMと操作が逆。

今までかなり使い慣らしただけに考えなくても勝手に指が動いちゃうですが、

操作が逆なので毎回仕掛けを落とし込み度に「イラっ!」

ときましたわ!

まぁ~そのうち慣れるのでしょうけど、ちょっと残念・・・


あ!
それ以外はかなり良くなったと思います!!!



して肝心の釣果です。

魚は水深約2Mラインにいるみたで、時速50ぐらい。

でも久々に会う仲間と話しながらの釣りにはちょうど良いペース。



昼前には久々の鍋焼きうどん♪

イメージ 3

やっぱり美味いッス!


終盤そろそろ終了って頃に活性が上がり良い状況に!

最初からこのペースならかなり釣れていたと思います。

イメージ 4

最終釣果は314匹。



今日は開幕戦ですから色々と確認でき、
そして何より楽しめたので良かったです!


まことさんヒロさんお疲れ様でした&ありがとうございました。

また行きましょう!





しかし、、、

スピスタ?ミニターボPRO?ツマミ?

良い勉強になりました^^