サカナに触れたくて・・・

 
 
 
支笏湖での連敗続きで近頃まったくサカナに触れてない・・・・。
支笏湖に拘るけど支笏湖に見放されているアングラー代表のココです(笑)
 
 
 
今日は下手な拘りは捨て、近郊の某ダム湖へ行ってきました(-_-;)
 
早朝はマイナス7℃^^;
最近、釣行前には必ずコレ↓飲んで温まってますよ~。
 
イメージ 1
 
でも、久々のダム湖はめっちゃ寒し・・・・。
ダムサイトは入れるがその先は通行止めで奥には行けないみたい。
早朝にもかかわらずフライマンにルアーマンが数名。
それなりに釣れているのかな~?
 
さっそく準備しプロビア10gをキャスト!カウント7で着底。
で、スパスラ中に「コン」って!がのらず・・・。
その後カラーチェンジをしてみるが反応はあるもののヒットはしない。
小さい奴らがじゃれてるのか?しばらく頑張りましたがダメなのでルアーチェンジ!
 
アドロワ7gに変えて一投目でヒット♪
ジャンプ♪お!ニジ!
 
イメージ 2
 
サイズは別として久々にサカナを触れるとこができました~。
うれしぃ~!
 
このサイズのニジにはアドロワのような小さいシルエットが咥えやすいようですね。
 
とりあえずサカナに触れるって目標はクリア♪
次はプロビアで!
 
何度もアタルけどのらず・・・・・。
意地になってスパスラしまくってると!
「グングン!」
 
イメージ 3
 
やっとでした~(笑)
プロビア10g ハウスカラー#2での釣果。
 
その後は朝のチャンスタイムが終了したのか?
自分もまわりの方々もサカナが遠くなってきたようです。
 
支笏湖タックルに変えて重めジグ遠投して深場を探ろうかと思いましたが、
フライマンの方がウキ?みたいのを付けて静かに釣りをされていたので止めました^^;
 
奥はゲートがしまってるので行けないし・・・。
 
まだ朝の8時半でしたが終了としました。
 
 
サカナに触れたし、狙った釣り方で釣れたし、良しとします。
 
 
 
もっと工夫すれば数はもっと出ただろうなぁ~。
いや腕が未熟なだけかな?
 
次につながる課題が出来ましたよ(笑)