ニジマス




最近、海サクラにヒラメと海に良くいくようになりましたが・・・・

まったく釣れず(笑)

やっぱりソルトは不向きなんだな~


今日はいつだかの代休をもらったのでヨシさんとニジマス釣りに行ってきました。

今年初の渓流釣りなのでワクワクです♪


しかし

朝はあいにくの小雨?霧雨?

イメージ 1

ほんとに7月?

でも開始早々でした!

イメージ 2

かわいいブラちゃんが2匹ほど♪

久々に魚釣りました、やっぱり淡水好きです(笑)


良いスタート切れて爆釣を期待しましたが・・・・

その後はかなり厳しい釣りに。

それでも良いサイズのニジを掛けたのにジャンプ2回でバラシ^^;

手が震えてました(笑)

しばらく頑張るも自分にはイワナがたま~に釣れるだけ。

ヨシさんはパターンをつかんだようでブラにニジにイワナ

恐らく自分の倍以上は釣ってましたね~

そんなこんなで折り返し地点。

この頃には霧は晴れ良い感じ!

イメージ 4

クワガタもGET!

イメージ 5

蚊?ブヨ?よくわかんないけど小さい虫もうざくなり、
これぞ夏の釣りって雰囲気!

しかし・・・・・

魚さんからの反応はイマイチ。


今日はこれ以上は見込めないべな~と思っていた頃でした。


自分の切り札的ルアーに良型がチェイス

しかしそのままUタ~ン。

「クソ!」

「これ釣れね~パタ~ンだべ」

って心の中で、いや声に出してつぶやく(笑)


なんとなくいつものルアーではなく違うルアーに変え再度同じラインを狙う。

すると~

ルアーの後ろにヌラ~と魚影が現れ!

しっかりと咥えた!


ジーーーーーーーーーーーーーーー!」

ジャ~ンプ♪

やった!

そこから走られ、ゴロタの河原を走る俺・・・

何とか寄せたは良いけど、
今日はランディングネットを忘れているしロッドも6f弱だし・・・

かなり苦戦。

助けてほしくてヨシさんを何度呼んでも聞こえてないし姿見えないし(笑)

ここでバレても誰も信じないだろうなとか思いながらも慎重にやり取り。



最後はなんとか浅瀬にズリあげました^^

イメージ 3

雄のニジマス

サイズはメジャーも忘れたので不明(のちに53ぐらいと判明)

ヒットルアーはCDJ

いや~CDJ最高^^



やっぱり自分はソルトじゃないんだなと思いました(笑)

でも盆明けからまた海に通いまくるけど!



明日はキャンプ、釣りはお休みです。














いや~楽しかった^^