ニジマス♪






またまた行ってきました^^



イメージ 1

目指すはデカニジとブラウン!

今回もstaさんとヨシさんと同行させてもらいました。

イメージ 2

イメージ 3

次々に現れる好ポイントにみんな足取り軽くなりどんどん遡行します^^

今回もニジマスのジャンプシーンを撮るべく何回もカメラ構えましたが、
そんな時に限って釣れない・・・
ちょっと離れてカメラ構えてない時に釣れるってパターン(笑)

ジャンプシーンは来年に持越しですね。



それと今回、自分の掛けた魚のジャンプやらファイトシーン
を動画に残したくてアクションカメラ?ウェアラブルカメラ?を導入。

と言ってもGoProとか良いものはやはり良い値段・・・

ってことで中国製のめっちゃ安いのを買いました(笑)


したっけ、画質わる~(-_-;)


ちゃんと録画できますが自分的には使えない画質のレベルでした。
やはり安いのはそれなりってことですね。
ヤフオクに出品だな)





さて釣果の方ですが、staさんヨシさんが良いサカナを掛けるなか、
自分は途中までボ・・・

やっと釣れた30弱のニジがほんとうれしかったりして(笑)






でも進んで行くと、良いポイント!

色々投げた後に自分的にニジマス必殺ルアーを投入(笑)

したっけ「ジーーーーーーー」って^^

して「プツッ」て(笑)


結構へこみました。








でもさらに進んだあとの良さげなポイントでデカイのがチェイス

そしてヒット!

めっちゃ興奮しまくり焦りまくりでしたがなんとかネットイン。
(その模様は一部始終動画に撮影しましたが恥ずかしいし画質悪いし・・・)


イメージ 4

あまり太くないけど良いニジでした。

ちなみにサイズは58cm♪


自己記録は57㎝だったハズなので1センチ記録更新です。
ちなみにこの1センチに6年もかかりましたよ・・・^^;

次の記録更新はまた6年後ですね(笑)
ほんとニジマスは自分的には難しいです。



ヒットルアーはadrowaあわびの#APB。

イメージ 5

このカラー自分的にはニジマスに良く効きます。


ブツ持ち写真も撮ってもらって^^

イメージ 6

大満足でした~。




来週は今年不漁の鮭釣り頑張ります!
台風の後にガッツリ岸よりしてくれることを祈ってます!



イクラの在庫足りないよ~~~~