NEWロッド

 
 
去年の秋ごろから悩んでいました。
 
 
 
年間釣行の6~7割を占める川での釣行用に新しいロッドを購入しようと思ってからというもの、
 
 
 
いろいろなメーカーのホームページをみたり、本を読んだり・・・・・
 
 
 
出来れば実際のロッドを手にし、ルアーをキャストしてみたかったのですがそんなことは出来るわけもなく・・・
 
 
 
悩みに悩んで、結局これにすることに。
 
 
 
 
イメージ 1
 
             EXC630LM
 
 
突然、50・60オーバーが掛かることもあるため、パワーのありそうなロッドにしました。
 
 
しかしこのロッドは高い!!
 
 
それなりのトラウトを釣り上げてくれることを期待します。
 
 
昨年、派手にドラグ音をならし何も出来ずに逃げられた、でかいやつ!
 
 
あいつの走りに耐えれるか?楽しみです。(自分のうではさておき)
 
 
今日、いてもたってもいられなく試し振りにに行ってきました。
 
イメージ 2
 
張りがあり感度も良いように感じます。大満足!!!
 
 
で、魚はというとやっぱり釣れません。まだ季節が早いのですが、今日はロッドの試し振り。
 
 
いろんなルアーをキャストして満足し帰ってきました。
 
 
もう1月もすれば元気なトラウトが相手をしてくれるでしょう。