千歳川釣行

 
昨日と今朝の2日とも、日の出から8時まで千歳川に行ってきました。
 
昨日は会社の仲間との釣行。
 
いつも決まったところに入るのですが、昨日はやや上流に入りました。
 
結果はチビブラ2匹・・・・・。友人もほぼ同じような釣果。
 
気温が下がりそろそろよくなってくると思っていたのですが、いまいちでした。
 
で、しゃっきりしないので結局、今朝も行くことに。
 
今日は減水ぎみ、釣れるかなどうかな?
 
開始早々から昨日と同じようなブラウンが釣れます。
 
イメージ 1
 
しかしどういうわけか、昨日とはうって変わってサカナの反応は良好!
 
ポンポンと同じようなサイズのブラウンが釣れます。
 
理由はわかりませんが、活性が良いみたい!
 
これは期待できます。
 
大型に期待し釣りあがって行くと!!!
 
グングン!!
 
ひときわ良いアタリ!!!
 
ヒットです!やった~。
 
しかし奴はすぐさま「首ふりジャンプ」でルアーをはずし逃走!
 
あれ~~~~。はずれちゃった・・・・・・・・。
 
 
 
 
またやってしまいました・・・。
 
先週に引き続き2週連続の1人反省会。
 
・・・・・・・フッキングが甘かったか?
 
でもどうしたらよかったんだ???
 
しばし呆然。だんだん悔しさが増してきます・・・。
 
見事なジャンプだったので、魚体はしっかり確認できました。
 
おそらく50cmほどのブラウン。あ~悔しい!
 
 
結局、15~6匹の小型ブラウンは釣れましたが悔しい1日でした。
 
千歳川、水温も下がったせいか調子は上向きみたい。
 
年内には大型ブラウンを拝めるようにがんばります!