ワカサギ釣り その5

 
 
 
 
 
ワカサギ釣りへ。

前日は新年会だったのでお酒を引きずったままポイントへ(せっかくアップ寸前まで書いた新年会の様子はPCの不調?のためすべて消えちゃいましたので後日アップします(-_-;))

 
 
 

今回は6人でのワカサギ釣りです。3人づつに分かれてスタート。

釣り開始は8時半過ぎ。
 
イメージ 1


水深14.5m
穂先SHS01
捨て錘7.5g+本錘り1.5g
餌~白サシ
仕掛け~1.5号

デカサギを楽しみたいと思ってましたがチビばっかり^^;
拍子抜けですよ(笑)
それでもポツポツと混ざってくれたので重厚な引きを楽しみましたけどね^ ^

水深がある場所で、一刀流の自分は手返しを上げるにも限度があるので途中から捨て錘を10gにしてズドンと落とし少しでも手返しを早くするよう心がけました。
ただ…落とし込みは早くなったけど巻き上げスピードは遅くなったような???(本当に手返しが早くなったけどかは不明ですし、7.5gのままでもよかったような??この辺の感覚は課題が多いです^^;)
おまけに電池がすぐ無くなるし…

今回も色々と課題が見えました。


で、アルコールが残った体にムチを入れながら4時間ちょいかな~?
頑張った結果、なんとか一束ちょい。
イメージ 2


二日酔い気味の中、楽しみましたよ!


昼飯はセブンの鍋焼きうどん!
 
イメージ 3


これは水を入れなくてよいので楽だし、味も抜群^^

ただ、ま◯る君が食べてた、いや食べさせられた?ウグイのエキス入り鍋焼きうどんはキツかったわ(笑)


  8:34        スタート
  9:30           16匹   16/h
10:30           50匹       34/h
11:30       77匹       27/h
12:30          100匹      23/h
13:00頃?  113匹      終了




さて、来週はどこに行こうかな?
もう一台DDM仕入れたので二刀流にチャレンジしよっと♪