ワカサギ釣り その6






またまた行ってきましたよ~。


今日は中川さんと一騎打ちでの勝負です。
負けたほうが美味しいセブンの鍋焼きうどんにQをぶち込まれるって罰ゲーム付きの真剣勝負です(笑)

ですが・・・・。

セブンイレブン3件回ったのですがいつもの冷凍鍋焼きうどんがありません(-_-;)
かなりの人気商品のようですね^^
でもちょっと安心(笑)





さて、今日はテント村から外れた位置に穴をあけます。

イメージ 1

今日は勝負もありますが、二刀流デビューなのでいつもより気合が入ります!

左             右
水深18.5m          水深16.45m
穂先SHS02                        穂先SHS01
捨て錘10g+本錘り1g      捨て錘7.5g+本錘り1.25g
餌~白サシ           餌~白サシ
仕掛け~1.5号        仕掛け~1.5号

左右で何で2M近い水深があるのか?意味不明で心配でしたが構わずスタート。

初二刀流なのでワカサギに振り回わされるかとも思いましたが、そんなに連発するわけでもないので良い感じで出来ました。楽しかったですよ^^
ただもっと釣れる状況下ではうまく使いこなせるか不安ですけど・・・・。

前回よりは釣果は増えましたが2倍とはいきませんでした。(当たり前か^^;)
最後の30分は何者かに仕掛けごちゃ混ぜにされましたが(多分サクラマス)終了間近でめんどくさいので一刀流のまま続行。

イメージ 2

それでも4時間で145匹。
前回の1.45倍なので上出来でしょうか?

今日は自分の都合で12時に切りあげましたが開始から最後まで終始ペースが落ちなかったので夕方まで粘れば300近くは行ったような気もしますが?こればっかりは「たられば」なのでどうだったしょうかね(笑)

  8:00         スタート
  9:00           29匹   29/h
10:00           71匹       42/h
11:00      111匹      40/h
12:02          145匹      34/h  終了

前回よりは時速アップしてますが、まだまだ試行錯誤が必要ですね。




あ!
勝負の結果ですが・・・
今回は中川さんが餌忘れ&開始早々トラブルで強制一刀流になってしまったので、正直勝負にはならなかったです(笑)


それでも勝負は勝負ってことで美味しいQ入れうどんではなく、とっても美味しいカフェラテをご馳走になりましたよ^^

イメージ 3

テイクアウトで頂き車で撮影したので、だいぶ崩れてますが出来立てはとっても綺麗なカフェアートでしたし美味かったです!
(なんでも世界一になったことがあるバリスタさんだとか!)






次回は子供と一緒にワカかな?
早く近郊ポイントが解禁になってほしいですよ・・・・・。