ニジマス狙い


ニジマス狙って川に行ってきました~。

ある知人に教えてもらった秘密のリバー。
そこには数は少ないけど大型のニジマスが潜んでいるとの事!

久々に前日からドキドキしてましたよ^^

期待してスタートして数投目で小型のニジマスがヒット。
その後も20~25cmほどのニジマスが数尾。

しかし肝心のデカニジは???

すばらく進むとここにはいるでしょう~!ってポイントに遭遇。
アドロワでボトムをネチネチ攻めているとゴン!ってアタリからの自分に向かってダッシュ&ジャンプ!
で、見事にフックを外されました~。
45くらいのニジマスでした(涙)

その後も出るのはチビニジばかり・・・
さっきの勿体なかったなぁ~などと考えていたら、ハイワットにまたチビニジ^^;
水面でパシャパシャしてたら!!!

なんと!!!

背後にデッカイ魚影が!!!

ん?
なんだ!?

そいつはルアー咥えたままのチビニジに

猛烈アタック!!!

マジか~!?!?
もう心臓バクバク(笑)

でももちろんフッキングするわけもなく・・・・。
チビニジもろともサヨウナラ~

自分のわずか5メートルほどでの出来事。
その相手は、ほっぺが真っ赤な65はあろうかと思われる大型ニジマス
いやもっとあったかな?70近いか!?

しかしチビニジにデカニジがアタックするなんて・・・・。
こんなこともあるんですね(驚)

しばらく興奮してましたよ。


で、その後は相変わらずチビばかり・・・・。

確かに大型がいる川だけど難しい印象を受けました。




また行くかな(ニヤリ)