支笏湖♪





ちょっと遅くなったけど娘の卒業旅行と
かなり遅くなってしまった嫁の両親の還暦のお祝い、
ということで土日は一泊温泉旅行に行ってきました。

美味いものたらふく食って飲んで楽しかった~♪


帰宅したのが今日の14時。
本来は釣りに行く予定ではなかったのですが、

旅行中に太郎さんの98レイクに刺激をもらった自分は帰宅後すぐに

支笏湖へ。







大好きですがここ最近入釣してないポイントで夕まずめ3時間勝負です。

ポイントに到着すると生憎の雨&ザブ波。

なんか釣れそう♪

2015年の初物目指して開始。


しか~し甘くないですね~。
あれこれ試しましたが無反応・・・。

時間だけが過ぎていく・・・
今日もダメか~って思いつつも色々とパターンを変えて攻めてると!

カケアガリを舐めるように引っ張ってきたルアーが
ゴン!ゴン!ゴン!と!」

きた~!初物~!

って初めは思ったけどやたら走る・・・^^;
(ニジか?)
そろそろ止まるべって止まらんし・・・^^;
(60クラス?)
慎重にドラグを締めてみてもまだまだ走る・・・^^;
(ヤベぇ~)

しばらくしてやっと落ち着いたようなので寄せにかかるも
ドラグが滑って寄せれない。
もっともっと締めてもいいけどまた走り出したらヤバそうなので、
手でスプールを抑えつつ寄せる。
(今思えばビビりすぎですね笑)

なんだ?ニジ?ブラ?いや70クラスのサクラ?
って色々妄想膨らませてやり取りしてましたが、
途中からグングンとボトムに潜る。
(ブラだな~70超えたしょ~これ!)

ここからポンピングしてリーリングの繰り返しで多少強引に寄せる。
トライアンフがバックリ曲がってる^^;

そんなことを繰り返して何とか寄せたら水面に「ボワ~」って魚体が!

デカイ!

想像以上にデカイ!

まじか!?

ここで一気にアドレナリンが放出。

また、がに股になってたかも(笑)

ランディングネットですくえるところまで来ましたが、
ためらってしまうサイズ(-_-;)

以前、86掬った時よりネットは深くなってるし行くしかないしょ~!






ってことで一気にランディング!

が!

半分くらいはみ出してるし~(-_-;)




一瞬、JUN君のブラをバラシた時の光景が頭をよぎる・・・。

でも、おりゃ~!って両手で網を持ち一気に岸へ!


やりました~!


イメージ 1

ギリギリですね^^;



回遊系のブラウン↓。

イメージ 2

凄く綺麗でした。


サイズは89cm♪
自己記録更新です!!

イメージ 3

しかし何喰ってるんだか?すごい太かったですよ~。

今回は雨だったので一眼レフは車の中だし、
ザブザブのサーフなのでまともな写真が撮れないし、

一人だったのでブツもち写真も撮れるわけもなく^^;


でもまぁ~大満足です^^

こんなサイズのサカナで今年の初物♪
言うとこないです^^






最後にリリースシーン。


マジ太かった~。

実物はものすごい迫力でしたよ~!






来週はネギ採りに精を出します(笑)

1年分の運使っちゃったかな????