支笏湖

イメージ 1
 
支笏湖へ行ってきました。
 
 
 
適度に波風があり、昨日の雨のせいか多少濁っていて良さそうな感じです。
 
 
 
先週に続きブラウン、できればニジマスの顔を見たいものです。
 
 
 
しかしここは支笏湖。そうもうまくは行かないと思いながらも、第1投!
 
 
 
ゴツ?なにかのアタリです!めずらし~ここで・・・・
 
 
 
なんて思い第2投!
 
 
 
グン!すかさずアワセます。グングン!!
 
 
 
あれ!のった!やったー!
 
 
 
はじめこそ弱めに設定してたドラグがなりなすが、その後はたいした引きではありません。
 
 
 
すんなり寄ってきました。
イメージ 2
イメージ 3
 
サクラ、ジャスト40!
 
 
 
ちょっと小さいサイズだけどうれしい!今年の支笏湖初物です。
 
 
 
サッサと写真を撮り、釣り開始です。
 
 
 
その後すぐまた来ました。
 
イメージ 4
 
さっきよりカワイイサイズ。
 
 
 
次はデカブラ・ニジ目指しキャスト・キャスト・・・・・(2時間半)
 
 
 
しかし今日は結局、この2匹で終了でした。