支笏湖

 
 
 
昨日今日と支笏湖へ。
 
 
 
その前に震災に遭われた方々の、お見舞いお悔やみを申し上げます。
 
正直、東北出身の自分にとっては毎日が辛いニュースで何も出来ない自分がなんだかもどかしい・・・・・。
 
せいぜい募金することぐらいです・・・・・・。
 
いろいろ考えましたが、いつもどうり元気に生きることしか出来ません。
 
てなわけでいつもどうり支笏湖へ行ってきました。?
 
イメージ 1
 
昨日は6:00~12:00頃まで。
 
波が強く、手前に濁りが入り良い感じ!
 
開始1時間ほどでnobuhageさん登場。
 
いろいろとここのポイントのアドバイスをくださって隣で開始。
 
そして30分ほどであっさりブラウンをGET!
 
相変わらず凄いです。
 
で、自分は?
 
何もなしです・・・・・。
 
でも今年はじめて支笏湖でまともにサカナを見れたので満足かも。
 
ありがとうnobuhageさん!
 
 
 
 
 
 
で今日。
 
今年はじめてサカナを見てしまった自分は、懲りもせずまた今日も行くことに。
 
イメージ 2
 
5:30~9:30まで。
 
今日は昨日に比べ穏やか。
 
早朝はガイドが凍りつきましたが、天気が良かった。
 
しかし手前のかけ上がりを丹念に探っても、遠投してボトムを探っても、表層を何度とルアーを通しても、
 
全くの無反応・・・・・・。
 
今日もダメか?そろそろ帰ろうか?と思った時でした。
 
隣の方のロッドが!!!(自分ではありません・・・汗)
 
なれなれしく近づいていくと、デカイじゃ~ありませんか!
 
すると「すくってください」と自分にランディングネットを・・・。
 
それを受け取ってしまったオイラ。
 
すでに岸際に居たのでランディングを試みますが、ネットが視界に入ったとたんに反転&猛ダッシュ
 
ヤバイ!
 
ここであることに気づいたオイラ。
 
自分のランディングミスでバラしちゃたらどうしよう・・・・猛汗。
 
しかし隣の方は良い腕の持ち主のようで、弱ったサカナは無事ランディング成功!
 
まるで自分が釣ったかのようにうれしかった・・・・・。
 
ちゃっかり1枚写真を撮らせてもらって↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランディングネットが大きいのでわかりづらいですが70です!
 
おめでとうございます!隣の人!(勝手に写真&ブログネタにして申し訳ありません)
 
このサカナを見てしまった自分は俄然やる気になりましたが、
 
当然何もなし・・・・・・・・・・・。
 
 
 
釣れない釣りになれてきた自分とはいえ、そろそろ1本欲しいです。
 
 
 
あ!そうそう支笏湖での好ポイントは自分の左隣のようです(笑)。