樽前ガロー




本当は道北ニジマスキャンプに行く予定でしたが、
風邪で断念(涙)

思いのほか早く体調が戻ったので樽前ガローに行ってきました。




釣りじゃないですよ、写真を撮りに(笑)






苫小牧なので比較的近いです。1時間ちょっとくらいかな~

現場についてビックリ!
本気なカメラマンさんがいっぱい^^;

人気スポットなんですね。

ただの素人カメラ好きの自分とは違って、みなさんカメラも三脚もワヤ!!
今までの経験上、コレはなかなか近寄りがたい・・・

けど!

ウェーダーは自分が一番だべ!シムスのG3だぞ!
って勇気を振り絞って突進(笑)



んでパチリ



イメージ 1

凄い景観!

イワナ釣れそう(笑)

イメージ 2

苔だらけ

イメージ 3


イメージ 4

今回はじめてNDフィルター使ってみました。

イメージ 5

川の中に立ち入って三脚立てて撮影って感じ。
下手したらカメラ水没の恐怖におびえながらシャッター切る(笑)

自分の貧弱な三脚は水流に負けてブルブル行ってました(-_-;)

イメージ 6


日差しが差し込めば、また違った写真が撮れそう^^


また行きます。







して




帰宅したら先日ぽちった三脚が届いてました・・・

タイミング悪い(笑)

届いてから出発したらよかったですよ^^;




どんな三脚買うかすご~い悩みましたが、マンフロットの190にしました。

イメージ 8

3段・4段・アルミ・カーボン・重さ・・・・

めっちゃいろいろあるんですね~

レンズに匹敵するほどの沼が三脚の世界にもありそうです。

イメージ 7

三脚も雲台も今までとは比べ物にならないくらい安定感あります!

やっぱりコレもって行きたかったなぁ~(-_-;)









めずらしく今週は釣りなしです。